広く浅く

広く浅くをモットーに色々なカテゴリで情報を発信します

スポンサードリンク

新宿区から葛飾区まで歩いた話

こんにちは!konta_01です。

今回はちゃんと記事としてブログを書こうと思います。

ブログを始めるにあたって今回のことは書きたいーって思ってたんですよね。

それではスタートです!!

まず初めになぜ新宿区から葛飾区まで歩くことになったのかについてです。

理由は本当に簡潔で

「面 白 そ う」

だからです。

 

そんなバカな理由で始まりました。

この日は6月3日 月曜日です。18時の定時とともに

会社の更衣室でスポーツウェアに着替えて退社します。

 

足取りは軽く、新宿駅前に到着しました。

ここで初めて新宿区から葛飾区までの道のりをマップで検索します。

「19Km!!!??4時間!!?」

焦りと驚きを同時に味わいつつゆっくりと歩き始めました。

 

30分ほど歩くと「若松河田駅」に到着しました。

初めて見る駅です。(普段利用されている方々、ゴメンナサイ。。)

で、さらに歩みを進めると「牛込柳町駅」に到着しました。

初めて見るえk(略)

ちなみにこの時点で1時間経ってないくらいですが私の疲労度は80%overくらいでした。

牛込柳町駅を後にすると他の駅にはなかなか遭遇せず、ただひたすら道なりに歩み進めました。

これが本当に単調できつくて、UNISON SQUARE GARDEN聞きながらテンション上げて頑張りました。

 

さらに歩き続けて、文京区。直進で後楽園に行ける表示がありますね。

この時点で1時間半くらいでしょうか。

東京ドームについた時に「東京ドームシティで僕と握手!!」と呟いことを覚えています。(25歳 男性 会社員)

その後、東京大学 本郷キャンパスに到着します。

大学敷地内に公道があるんですね。知りませんでした。

 

その公道を抜け、歩き続けて台東区です

上野公園周辺に到着しました。この時点で2時間半くらいです。

そのまま歩き進めると「三ノ輪駅」に到着します。

高校生の頃に上野や三ノ輪とか来たことあるなぁと思い出しながら

さらに歩き続けました。

ちなみにこの時既に「足が棒」です。

「”棒のよう”ではなく、”棒”」です。めちゃくちゃしんどい。

 

ただ、ここから電車に乗って帰宅なんてつまらないのでさらに歩きます。

 

三ノ輪駅を過ぎるとすぐ荒川区に突入です。

荒川区での出来事は残念ながらほとんど何もありませんでした。

ただひたすら暗い中、隅田川の土手を歩き続けるだけでした。

暗い中、黒いスポーツウェアを着たおじいさんが明かりもつけずに走っていて

いきなり私の横を通り過ぎたとき、本気でびっくりしました。

(みんな、夜は明かりをつけたり反射材のある衣類等を使って自分の位置を知らせながら気を付けてトレーニングしましょう。お兄さんとの約束だ。)

 

そんなこんなでずっと歩いて隅田川にかかる橋を渡ると足立区に突入します。

渡ってすぐ「牛田駅」がありました。

牛田駅ね、1回だけ降りたことある。友達とフットサルしたんだったな。

なんて思い出しながら少し歩くとまた橋です。

 

今度は荒川にかかる橋ですね。

この橋を渡るとすぐに「堀切菖蒲園駅」に到着します。

 

「堀切ッ!!?やったぜ!!葛飾区突入だ!!」

まぁ私の自宅は松戸寄りの葛飾なんですけどネ。

とはいえ新宿区から葛飾区まで歩いてきました。

ゴールはあと少しです。

 

その後は単調でお花茶屋について水戸街道を歩いて自宅に到着です。

 

いやぁ長かった。三ノ輪に到着した段階で「足が棒」になってしまって

想定以上に時間がかかりました。約5時間です。

おまけに足裏には複数個の水膨れ。。。

歩き方がいかなかったのでしょうか。とにかく疲れました。

 

こちらが万歩計アプリの記録となります。

その日のトータル(通勤時の歩数・距離・時間等も含む)について

トータル歩数  ・・・37,272歩

トータル距離  ・・・28.85㎞

トータル歩行時間・・・5時間43分

トータル消費kcal・・・1931.05kcal

(計算すると大体の私の体重が分かるからよい子は計算しちゃだめだぞ!!)

 

では軽くまとめて終わりにしましょう。

 

【まとめ】

・新宿区から葛飾区まで歩くことはできる

・足が棒になる

・意外と楽しい・面白い

 (昔過ごした土地や初めて見る光景等、心が動かされました)

・夜道は怖い

 

以上新宿区から葛飾区まで歩いた話です。

いかがでしたでしょうか。

「バカだなこいつww」「25歳で何してんだww」そんな風に思いましたか?

それでもいいんです。この記事を読んで少しでも面白かったと感じていただければ!

もし新宿区から葛飾区まで歩いてみたいなーって人は参考にしてみてください。

そんなニッチなニーズはないか・・笑

 

これからはこのように「くだらない内容」や「オススメしたい面白情報」を記事にしていく予定です。

 

では!!