広く浅く

広く浅くをモットーに色々なカテゴリで情報を発信します

スポンサードリンク

【ミライアカリって何者?】「中の人について」や「更なるおススメ動画」も紹介!!!

こんばんは。konta_01です。

 

以前作成したVTuberについての記事が意外に人気で、検索でも表示される回数が多いです。(クリックはされませんがww)

www.hiroku-asaku.com

 

以前作成した内容はおすすめVTuber13選ということで始めてみる人向けにまとめた記事でしたが今回はその中の一人、「ミライアカリさん」についてさらに深くまとめていこうと思います。

 

ミライアカリを知らないよーって人も、そうでない人もゆっくり楽しんでいただければと思います!!

 

ではスタート!

ミライアカリとは

ミライアカリさんは 2017年10月27日から活動開始しており、 運営するチャンネル「Mirai Akari Project」は749,932人の登録者を獲得しています。

今熱い!!konta_01がおススメするVTuber13選!! - 広く浅く 興味の第一歩

 

上記の通り2017年より活動を開始しており、現在までで203本の動画を投稿しています。

 

毎月約10本ほどの動画を投稿している計算になりますね。

そんなミライアカリさんですが、VTuber活動を行うにあたって「とある設定」があるようです。

それが分かるのがこちらの動画です。


【自己紹介】ねぇ…聞いて欲しいの…【MiraiAkariProject#001】

 

そう。記憶喪失なんですね。

まぁこの記憶喪失が今後の動画内で重要なカギになることはあまりないですww

 

「記憶喪失で何が何だかわからない、でも悩んでいても仕方ないから動画配信を始めよう」という導入でミライアカリさんの動画配信がスタートしました!

 

説明はこれくらいですかね。

この後は「気になる中の人について」と「年度別おすすめ動画について」を紹介いたします。

 

中の人について

この項目は「中の人なんていねぇよ!!ミライアカリはミライアカリだ!!!」という方にはおすすめできません。次項目まで飛んじゃいましょう。

 

 

さてVTuberとして活動しているミライアカリさんですが、中の人の存在が噂されています。

その噂の発端となったのがこのツイートです。

 

このツイートの動画と

ミライアカリさんの声が非常に似ているということから「このツイッターの人がミライアカリの中の人なんじゃ...??」という噂が広がりだしました。

 

ちなみにこのツイッターの方は「マイアさん」という声優の方で、2016年より活動を開始されております。

しかしながら、2018年内に所属事務所からのプロフィールページが削除されており、現在は事務所を退所している可能性があります。

 

これはミライアカリとしての活動に本腰を入れるために声優業を辞めたのではないかと推測することができます!(あくまで主観的感想です)

 

以上、ミライアカリさんの中の人?についてでした!

 

更なるおススメ動画

動画投稿を開始した2017年~現在までで個人的におススメする動画をいくつか紹介いたします!!

各年毎のおススメとして紹介していきますね。

それではーいってみましょうっ(ミライアカリさんの真似)

2017年

2017年は活動を開始し始めた年です。10月27日より投稿開始しているので2018年、2019年に比べて動画総数は少ないです。そりゃそうだよね。

 

中でも私が面白いと思ったのはこちらの動画です!!

 

絵を描いて心理テストをするという内容ですね。

5分ほどで見られるのでお時間がある方はぜひ見てみてください!


【心理テスト】心も体も丸ハダカ///!?【MiraiAkariProject#011】

 

いかがだったですか?

前回のVTuber紹介記事でもお伝えしましたが、13選したメンバーの中で一番下ネタを言うと思います。

いわゆる下ネタ要員でもあるんですよね。

 

でもそれがミライアカリさんのアイデンティティのように定着しており、今では下ネタがない回があると若干心配になるくらいですw

2018年

 2018年はたくさん動画を投稿していますね。

その中印象に残っているのはやっぱり「ホラーゲーム」でしょうか。

本当に可愛いんですよね。

まだ見てない人はこれからおススメする動画を見てみてください!!!!

 


【until dawn rush of blood】騙されたぁ!VR恐怖が再び…

 

動画の内容としてはディ●ニー・ラ●ドの「バ●・ライ●イヤーのアストロブラスター」のように自動で運転される乗り物に乗りながら敵を倒していくというゲームです。

それがVRでホラーになっていると。。

 

ホラーがめっきり苦手なミライアカリさんは終始叫び続けんでいます。

本当に可愛いのでおススメの意っぽいんですね。

2019年

2019年多くの動画を投稿しています。

2019年もホラーを投稿しています。2018年でおススメしたホラーとは別のVRホラーを投稿しています。

今回もホラーをおススメさせてください!

(これから夏だしいいよね!!!!!)

 


大絶叫!悲鳴!だるまさんころんだ怖すぎ!!【ホラーSENSE~だるまさんがころんだ~】

 

皆むかしやったことのある遊びだと思います。

それをホラーチックにしてVRでプレイするという内容です。

2018年で紹介した【until dawn rush of blood】の驚き方も可愛かったですが、このゲームでも相変わらず可愛いですww

 

さて、ここまでホラー続きでの紹介となってしまいましたのでホラー以外の動画もいいぞっていうことであと一本紹介しますね。

 

こちらは2018年投稿の動画なんですが、非常に見ていて心が現れる動画となっています。


【怒ってる?】いいえ、ツンデレはこうだと思います【ミライアカリ流】

 

これは一時期はやったツンデレ動画ですね。

企画とは言え、こうして純粋に可愛い動画を投稿してくれてありがたいですね。。。

 

仕事のストレスや日頃の疲れを吹っ飛ばしてくれますね。

 

最後に

いかがだったでしょうか。

ミライアカリさんについて前回より詳細に紹介してみました。

 

おススメ動画についてはホラーゲームが2本入ってきてしまいましたが本当におススメなのでぜひ見てみてください!!

 

他のVTuverさんたちも前回のおススメ13選記事だけでは全然紹介できていなかったので、さらに掘り下げて記事にしていくつもりです!!!

楽しみにしていてください!

 

では今回はこの辺で!!