広く浅く

広く浅くをモットーに色々なカテゴリで情報を発信します

スポンサードリンク

Konta_01がおススメする「ELLEGARDEN」おススメ曲 5選!!!!

 f:id:konta_01:20190718162810p:plain

お久しぶりです。konta_01です。

 

何について書こうかなぁと悩んだ末、このタイトルになりました。

ほんと最高のバンドなんよ。

まだ聴いたことない人はまじで聴いてほしい。

 

知っている人はいったん読み進めて、その曲その順位じゃねぇだろ!!!、この曲なんでランク外なんだよ!!!!ってコメントしてください(*'▽')

 

とりあえず、知らない人もいるかと思うので簡単にバンド紹介してからランキング発表ですかね。

 

それではスタート!!!

 

ELLEGARDENとは

・細美 武士(ほそみ たけし、1973年2月22日(46歳))
 ボーカルとサイドギターを担当。
・生形 真一(うぶかた しんいち、1976年9月30日(42歳))
 リードギターとコーラスを担当。ELLEGARDENのリーダー。
・高田 雄一(たかだ ゆういち、1976年7月23日(42歳))
 ベースとコーラスを担当。
・高橋 宏貴(たかはし ひろたか、1974年10月29日(44歳))
 ドラムスとコーラスを担当。バンドの名付け親。

引用:Wikipedia

 上記の4人で結成されたロックバンドです。

活動期間は1998年 - 2008年の10年で1度活動休止宣言をしました。

しかし、昨年の2018年に10年越しの復活ライブを開催しています。

 

チケットの抽選は先行抽選で300倍だったとか…

もちろん私も応募しましたが外れましたよ(*'▽')w

 

さて、簡単な紹介はこれくらいにしてランキングの発表いってみましょう!!!

 

第1位 The Autumn Song

The Autumn Song

The Autumn Song

 

 これはですねぇ、めちゃくちゃかっこいいんですよ。

メロディも歌詞もめちゃくちゃかっこいいんですわ、もうかっこいいしか出てこない。

 

YouTubeにライブ映像載っているので是非見てみてほしい。

 

今日なんだかテンション上がんないなぁ。って時に聴くと一発で元気になれる!

そんな1曲。

 

まだ聴いたことがない人はぜひ。

 

第2位 Stereoman

Stereoman

Stereoman

 

 これもねぇ、私大好きなんだわ。

めちゃくちゃかっこよくって、和訳も胸に刺さるというか。

簡単に要約すると

 

「僕には友達がいる。頭の中にいるのさ。」

「ステレオマン」

「嫌なことがあってもステレオマンが何処へだって連れて行ってくれる」

 

こんな感じです。

 

嫌なことがあっても逃避していい。そんなことを思わせる一曲です。

 

第3位 Perfect Days

Perfect Days

Perfect Days

 

 これもテンションの上がる一曲ですね。

メロディとサビ中の「perfect day」という部分が好きなんですよおおおおお。

歌詞を簡単にまとめると

 

「正しいことなのか、間違っているのか」

「誰も教えてくれないし信じてた物は手の隙間からこぼれていった」

「君はすべて失ったみたいに言うけど」

「大したことないだろう」

「君の言うような完璧の日ではないけれど」

「初めからなかったんだ」

 

これね、ちょっと悲しいけど人間としての本質をとらえてるよね。

今聴いてもめちゃテンション上がる一曲!!

 

第4位 TV Maniacs

TV Maniacs

TV Maniacs

 

 これもかっこいい系ですね。

特にサビの疾走感が大好きです。

 

これ4位か3位で迷ったなぁ!!!

異論があったらコメントください!!笑

 

1位のThe Autumn Songと同様、テンションが上がらんなぁという日に聴くとめちゃくちゃテンション上がります!

是非聴いてみてほしい。

 

第5位 Red Hot

Red Hot

Red Hot

 

 これも5位じゃないと思うんだけど、どうしても順位付けなきゃいけないってことでこうなった、、、仕方ないことなの許して!!!

 

ELLEGARDENといったら「Red Hot」「ジターバグ」「風の日」とかが有名じゃない?

だから知っている人も多いかもしれませんね。

 

この曲も疾走感が素晴らしくて聴いていて気持ちいいですね。

PVでも強風にあおられながら演奏していますw

 

聴いたことがない人はほんとに聴いておくべき曲です!!!!

 

終わりに

いかがだったでしょうか。

 

本日はELLEGARDENおススメ曲5選でした。

完全に私の独断と偏見が入っていましたね。

じゃかじゃかした音楽が好きというものが露呈してしまいましたねw

 

2018年に10年越しの復活ライブを開催したELLEGARDENですがその1回で終わるはずもなく今年のフジロックやライジングサンといったフェスに参加するようです!!!

この記事を見て「ELLEGARDENいいなぁ」「懐かしいな、久々に聴くか!」となってくれたらうれしいです。

 

それではまた!!(*'▽')